2016年5月21日土曜日

60kgのハンドグリップ購入しました

スポーツデポにて60kgのハンドグリップを購入したのでそれについて
上の画像は写真を撮りながら握ったから完全に握れていないんですから。
べ、別に使えもしないのに無理して買ったんじゃないんだからね!

今回購入したハンドグリップはIGNIO(イグニオ)の製品です。
IGNIO(イグニオ)はアルペングループのプライベートブランドなので私は今回スポーツデポで購入しましたがアルペンなど他の店舗でも販売していると思います。

アルペングループ(外部サイト)






60kgのハンドグリップは探してみると全くないという訳ではないのですがそれほど多くないように感じます。
Amazonや楽天でもイグニオのハンドグリップはありますが送料が掛かるので出来れば店頭で購入した方がお得ですし実物が見れるのも良いと思います。
価格はネットと同じ862円(税込)です。


一応幅を測ってみたのですが108mmありました。


参考までに私の身長は167cmです。
ハンドグリップを握ると手のひらの皮がピンと張る感じがします。
若干大きいかなとも思います。

手のサイズは中指の先端から手の根(手首よりも少し指側)まで175mmあります。


メーカーで推奨されているわけではないのですがグリップカバーは外すことができます。
これで手が小さい方でも握りやすくはなると思いますがメーカーが想定していた60kgのハンドグリップとは相違があるかもしれません。
また、カバーを外すと滑りやすくなりますし若干ですが手も痛みますので自分でグリップカバーを付ける等の対策が必要になると思います。


私はグリップカバーなしの方が握りやすくなりました。


あとがき
家にハンドグリップがいくつかあるのですが強度が書いてないのでわからないものがあります。



クリックお願い致します
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿